ホーム > 株式会社カインズサービスについて【マネジメントシステム】
ISMS【ISO/IEC27001】・QMS【ISO9001】
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)と品質マネジメントシステム(QMS)を認証取得いたしました。

株式会社カインズ・グループは今後とも情報セキュリティマネジメントシステムおよび品質マネジメントシステムの運用・継続的改善に取り組み、取引先や登録者、派遣スタッフに安心してご利用いただけるサービスを提供して参ります。

「情報セキュリティマネジメントシステム」登録内容
一般財団法人 日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
一般社団法人 日本能率協会審査登録センター(JMAQA)
①総合人材サービス ②業務請負サービス ③福祉機器等の通信販売事業
①②③株式会社カインズ
①②株式会社カインズサービス(東京本社・相模原営業所)・株式会社カインズスタッフ・株式会社アーデントスタッフ(横浜本社・新宿オフィス)
JIS Q 27001:2014 / ISO/IEC 27001:2013
JMAQA-S146
適用宣言書(2015年10月1日制定)
2016年3月11日
2019年3月10日
認定機関
審査登録機関
対象製品
認証範囲


適用規格
登録番号
適用宣言書
認定取得日
登録有効期限

「品質マネジメントシステム」登録内容
公益財団法人 日本適合性認定協会(JAB)
一般社団法人 日本能率協会審査登録センター(JMAQA)
株式会社カインズ・グループ
株式会社カインズ・株式会社カインズサービス(東京本社・相模原営業所)・株式会社カインズスタッフ・株式会社アーデントスタッフ(横浜本社・新宿オフィス)
人材派遣における適性人材の選出、派遣及び派遣後の管理サービス
JIS Q 9001:2015 / ISO 9001:2015
JMAQA-552
2000年2月22日
2018年2月21日
認定機関
審査登録機関
審査対象


対象製品
適用規格
登録番号
認定取得日
登録有効期限


当社の品質マネジメントシステム
当社は、国際規格「ISO 9001」を認定取得。さまざまな分野でクライアント企業にハイクオリティーなサービスを提供しています。

● スタッフの個人情報、顧客の機 密情報等の管理方法を規定し、漏洩防止策を徹底しています。

● 書類の管理においては書類ナンバーリングを含め定期的 チェックを常態化しています。 個人情報、顧客の情報等は、鍵つきの書庫にて厳重な管理体制を確率しています。

● 個人情報、機密情報の監視を含めたマネジメントシステムの 機能チェック体制として、「内部品質監査員制度」による定期的な監査を実施しています。

● スタッフのスキル向上のために、OA操作やビジネスマナー、各 種技能の教育・訓練を実施しています。また必要な資格取 得の支援を行うなど、万全のサポート体制を整えています。

● スタッフをサポートする管理部門に対しては、下記の9の教育 訓練を実施。合格した者のみ抜擢しています。

 1ビジネスマナー研修
 2関連法規研修
 3階層別研修
 4雇用管理担当者研修
 5職長研修
 6QMS研修
 7上級救命講習
 8実技講習
 9第一種衛生管理者資格取得


● 品質マネジメントシステムにより、人材派遣サービスの標準 化が実現。お客様に安定したサービスの提供が可能になりました。

● お客様やスタッフとの日々のコ ミュニケーションを大切にし、 地域密着経営ならではの俊敏なフットワークをいかして、対応することを心掛けています。

● 年に一度のアンケートを実施し、品質マネジメントシステムの継続的改善に努めています。


株式会社カインズサービス
東京都大田区蒲田5-27-10 7F